いらっしゃいませ、管理人の若音みんとです。
はじめましての方はカテゴリー欄の「当サイトについて」をお読みください。
とってもよろずなので何も知らずにスクロールするのはダメ、絶対、キケン。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
動画:うちうのほうそく



前々から作っていた動画がやっとこさ完成したのでそのおしらせにきましたあー
ど、どれだけ時間かかったんだ…スタートダッシュがよすぎた分後半失速して、作ってる作ってる詐欺になりかけていましたね^^;
とりあえず相変わらずの低クオリティではありますがうpったのでおひまな方どうぞ〜
下記URLから飛んでください。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28974144

続きからネタばれやらあれこれ書いてますのでそちらもついでによかったら^^
 
Read more ...
| 09:29 | APH | comments(0) | trackbacks(0) |
付かず、離れず


ひとつくらい季節がずれたって問題ないよね!!

久し振りにスペロマ。
相変わらず全然意識してない親分とドキッとするロマーノが好きです。

「ん?鼻出とる?!」

と思って上を向かせた親分でした…色気なし!!\(^o^)/

先日何かの波が来て一本漫画を描きました。
現役当時いつか描きたいと思っていたトマトの話〜まさか今になって描けるとは(笑
来月あたり持ってこれたらなーと思ってます。
作りかけの動画もようやっとラスト一枚塗れば終了になりました^^
そっちは某動画サイトにうpろうと思ってます。
またうpしたらこちらでもお知らせしますね^^
それが終わったらサイトを畳むぞー!
長い間色々ありがとうございました。
まさかこんなに長くお付き合いできるとは思っていませんでした。
写メ日記をどうしようか迷っているんですが、最近ひょんなことからツイッターを始めたのでそちらに移行しようか検討中です。
向こうは主にロム専なんですけどねー><
それもまたおいおい考えようと思ってます。

とりあえず今日は若音みんとの何度目かの誕生日なので浮上してきました(笑
10年…は越えてるな、12年か。
今でも私のことをみんとと読んでくれる友達がいることに心から感謝します。
ほんとにみんなありがとう!
| 09:44 | APH | comments(0) | trackbacks(0) |
イタリアンブラザーズ




誕生日用じゃなく、
サイトを畳むとき用に描いたものだけど
とりあえずおめでとう二人とも!!!!!!




これしかストックがなかったもので…ほんとすいませんorz
作りかけの動画も間に合わなかったヨー!

当日更新したいと思うくらいには、まだあなた達が大好きです。
と言うか普通にいつも好きですよ(笑)
今までも、これからも!

おいしいものが大好きで、楽しいことが大好きで、歌もシエスタも女の子も全部が大好きな太陽みたいに陽気な二人に、最上級のおめでとうを!

| 20:12 | APH | comments(0) | trackbacks(0) |
春一番の追い風


うちの子たちの、完璧すぎる一方通行

 

バレンタインに合わせて、と思ったのに昨日は五勤終わり+四日ぶりに家族が帰って来た+自分も誕生日だったしでとにかくそれどころじゃなかったorz
どうもお久しぶりです。
水面下で動画の作業しつつ、相変わらずオタクなのかなんなのか微妙なラインを行ったり来たりしてる若音です。

FRはこれが最後の更新になるのかな〜
ストックがなくなっちった^^;

兄←あらたくん←汐←みらい←みなと

の順で並んでますが、恋愛が一方通行なのは

兄←あらたくん←みらい

だけなんですけどね^^;
汐は恋愛じゃない感情であらたに一方通行してますが、みなとに関しては全くの傍観者状態。
たぶんまた子どもが書きたくなったからこんな絵になってしまったんでしょうね!
子ども大好きはあはあ!!


てわけで今年も年取りました。
結構微妙な誕生日でした…仕事普通にあるし、家族が帰ってくるまで数日間ぼっちだったし彼とも会えないしまあいろいろ。
彼が若い分、年はとりたくないものです。
でもこの年になると、いい加減大人にならなければと思うのに、まだどこか大人になりきれずにいるような気もして。
今年こそは結婚を決めて、成長の糧になればいいのになと思っています(笑)
まあ彼次第だけどな!!


Happy Valentine for you

みなさまにとって愛ある一日であったことを願いつつ…

| 09:57 | オリジナル擬人化 | comments(0) | trackbacks(0) |
おいでませ2016






新しい年きたーーーーーー!!

何も変わらないけど!
歳取るのいやすぎるけど!!
あけちゃったものは仕方ないぜ\(^o^)/

てわけでみなさま、新しい年にようこそ♪
気持ちを入れ替えてリフレッシュにスタートする人、昨日となにもかわんねーよって人、おみくじに書いてあったことが起こるのかなってわくわくする人。
きっと無事に幸せに毎日を過ごせますように。
つたない願いではありますが、若音の今年の最初の言葉にさせていただきます(^-^)

今はやりの松野家六子さん書きました!
もう二度と新しい作品は見ないと思っていましたが…こうなっちゃいましたね^^;
まあ二次創作するほどではないですけど(・・;)
ついのりで描いてしまいました~
十四松マイエンジェルッ!!!!


もじないばーじょん

| 14:09 | そのほか | comments(0) | trackbacks(0) |
聖なる夜に二人のサンタがお届け!



「君の街まで全速力だーっ!」
バシィ!!
「や、やめてくださいーーー!!」


みなさまこんばんは、まさかのクリスマス更新にやってきた若音です。
自分でもこんな日が来るなんてびっくりぽんやわ(@あさが来た

今年は汐とあらたでメリークリスマス!
あ、イヴですけど…絵の日付明日になってますけど…
そんなこと気にしたら負けですわい!!

二人がサンタだったらどんな夜になるかな?
どんなことするかな?って考えていたら自然と浮かんだ構図でした。

実はこれ、職場のクリスマスおはなし会用ポスターで描いたものだったんですが、構図を考えたときにうちの子で描いておけばこっちにも使える!!(どっちが本業なの)てなって、使用キャラがうちの擬人化メンツになりました。
職場でかざったところでこれが若音みんとんちの子だって解かる人はぜったいいないし、なにより著作権フリーだし(笑)、3次元で人の目に触れるのも悪いもんじゃないぜ?って\(^O^)/
描けて嬉しかったです。



聖なる夜に二人からのプレゼントは、きっとしょっぱい味がする…☆

メリークリスマス!!

| 19:35 | オリジナル擬人化 | comments(0) | trackbacks(0) |
喧騒のまにまに






お久しぶりです、まさかの漫画で登場しました(笑)
現役の頃描きかけていてそのままストップしていたものなんですが、今回のヘタ波でどばっと仕上げてみました。
カップリングなしの何が書きたかったか結果迷子になったものですみません…お粗末さまでした^^;
平和がすぎるわけではありませんが、そこそこ平和な日常を垣間見れたらなあという所です。
何気にオタクにっさまって自分で書いたの珍しいかも!
あまり漫画に登場しなかった、ような…スペロマばっか書いてたからか(笑)


いよいよ年末ですね!
今年うちは喪中なので年始のご挨拶はご辞退させていただきますが、年明けに合わせて一枚用意しています。
景気づけに?笑
クリスマスも準備済みです〜今年は職場でいろいろ書かせてもらえてるのでこっちようにも使えて一石二鳥です(笑)
まだまだこそこそ生きてますぜ…!

みなさまお風邪など召されませんよう、ご自愛くださいませ。
| 08:39 | APH | comments(0) | trackbacks(0) |
羽ばたけ!


うちの可愛いチーム子供。

なんだかんだ子どもの割合が高いのは、私が大人+子どもの組合せが好きだからかしら。
今から考えると大御所東横線が子どもって何…(笑)
まあ特急と通特は大人なんだけれども。
汐ちゃんの、自ら向かっていきまーす!て感じ、とても好きです。
どんどん私の好みのキャラになっていく…これはゆりかもめなのかほんとに^^;
久しぶりに色を塗ったらだれがどんな色だかちょっと分からなくなってて焦りました。
あ、あぶねーあぶねー(笑)


気がつけば11月間近。
そう、このブログって記念日が11月なんですよね。
ご、5周年…?ガクガク

ちょっとまって

違った6周年だった

(((((((゜д゜;))))))))


しかも閉鎖しまーすって言ったのもう2年も前だった!!
どうしよう!?どうしたら!?ガクガク
い、いや、ほんとにもう終わりたいんだけど…!
終わりたいとは思ってるんだけどいつの間にかまた絵を描いてて…!
いや、でもほんとにもう終わる!きっと次の春までには終わる!笑

なにこの終わる終わる詐欺(笑)

今やってる動画が最後の更新になるように頑張って完成させます。
7割ほど完成してるので春には多分できてるよ!
うん、できてる!!(遺言
| 09:18 | オリジナル擬人化 | comments(0) | trackbacks(0) |
すっかり秋になってしまいましたね




大変だ、季節が過ぎ去っているではないか!笑

お久しぶりです、若音です。
まったくPCに触らない日々が一転、ここ最近は平日の夜も進んでPC前に来ております。
と言うのも今年から大学生になった妹が、一人暮らしの東京でアニメにすっかりはまりこんでしまい、どれが良いだのあの子が可愛いだの言ってくるもんだからこちらも同じネタおっかけてないとついていけん!てなったので、アニメ鑑賞(と言いつつ作業用BGM)する時間をとることにしたのです。
と言う事はつまり、着色したり作業したりする時間もおのずと出来るわけですね。
ここにきてまた更新のきざしが…!
あ、あれ、いつになったら閉鎖するの私ww

とりあえずお姉ちゃんが見ていた物を見ていくと言うので今まで見たことのあるアニメをそらもー必死に書き起こして伝えた結果

おお振り→CLANNAD→氷菓→とらドラ!→Air→俺の妹がこんなに略→マクロスF(私は見ていませんが中村氏繋がりで勧めた)→モノノ怪→KANON(今ここ)

の流れで来ております。
あの子浮気性やからほとんどが二作品ずつ平行で見てるみたいですけど…
とりあえず他にも山のように羅列した中で次に見る可能性が高いのは、犬夜叉完結編とこばととギアスあたりかな…
どうやら恋愛物の方が惹かれるみたいなので、とらドラ!は大当たりだったとか。
私はアニメの恋愛はそこまで重要視しなかったので結構殺伐としたものばっかり見てたかもなーと、恋愛物で勧められる物があまりに少ないことを後悔orz

一応今までに見たものと言う事でリクエストされたので絶対身内に言わない方がいいと思われるものも隠さず披露したよね。

ストパニとかこじかとかロマンチカとか…

まあその辺は見るなら覚悟して見ろとは言ってるのでたぶん触れないと思いますがどうだろう^^;
恋愛物と言えばそうなんですけどね!笑


全然絵について語ってなかったですが犬夜叉から殺生丸様とりんです。
オタク人生が始まるか始まらないかさまよってた頃(つまりとにかく初期)にカップリングとして好きになった二人。
大人×子どもって今でも大好物ですよ。
恋愛に限らずね。
最終回は…そらもうウハウハでございました。
お兄様…!結婚して…!

それぞれ別々の道を歩むかもしれないけど、お互いに絶対切り離せない絆で結ばれているはず。
大好きでした。

| 18:58 | そのほか | comments(0) | trackbacks(0) |
新しい日々の始まり!



とりあえず

6期

ばんざーい

!!!!!



フェリの可愛さおばけ。

EDしか出ない日はもう日常茶飯事!
つか画集の絵を使うなんて憎いぜスタッフ!!

今のところ北欧さんはそんなに目立ってきていませんが、ネタはたくさんあると思うのでこれから増えてくるのかなー!
アイス君の声変わり済み感だけ未だに慣れませんが…も、もうちょっとかわいく…!orz

アメリカとイギリスとかドイツとイタリアとかそういう一対一の組み合わせ回が多くて気に入ってます。
キャラを掘り下げられるよねー!
世話やきのドイツがすごくドイツだ…!
わ、私の世話も焼いてくれ…!!

おかげさまで楽しい日々です。
ここにきてまた動画作ってるとか大きな声では言えませんね、何年かかるか分かんないし\(^o^)/
キャラソンもEDも素晴らしいので、またヘタリア漬けな日々が帰ってきました!
なんとも盛りあがっておりますう〜!!

| 16:16 | APH | comments(0) | trackbacks(0) |